<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
バレエ鑑賞 x 2
5/3と5/5は、札幌舞踊会のバレエ鑑賞に行きました

5/3は、本部の研究科・ベビー科・児童科や先生達による『お楽しみ会』。
さすがに素晴らしく上手で、グイグイ引き込まれる様に観てしまいました

梶谷拓郎さんという、アメリカで勉強してきたという方の振り付けは、
身体を自由自在に操り、身体いっぱいで表現していて、
新しくて、とても面白いダンスでした

クラシックバレエの方々も本当に上手で、軸が全くぶれないところがすごい!
鍛えられた肉体で、柔らかな美しい筋肉がついていて、惚れ惚れでした

私もそんな肉体を目指して、ピラティスを始め早4年。。。
まだまだそんな身体には程遠いです

5/5は主にカルチャースクールの生徒さん達の発表会。
毎回、「今年で最後」と言っている母も出演しました。

40代から始めたバレエなので、決して上手ではありませんが、継続は力なり。
今も元気で若々しいのは、バレエのお陰だと思います。
今回も頑張っている姿を披露してくれて、娘ながら素敵な母だと思いました

観ているとなんだか私も踊りたくなってきてムズムズ
今は忙しくて無理だけど、いずれは何かダンス系を始めたいなあ

バレエ鑑賞後は、【アトリエ モリヒコ】にてお茶

中途半端な時間のご飯で小腹が空いていたので、ハチミツトーストを食しました。
それから夜にコーヒーを飲むと眠れなくなってしまうので、カモミールのミルクティー。
優しい甘さで美味しかったです

モリヒコ


スカッシュ → イタリアン
先々週の話になりますが、久しぶりにスカッシュに行ってきました

一緒に行ったyukkoちゃんは、スカッシュ経験者ではなく、
以前、何度かやったことがあるくらいとのこと。
なのにバシバシ当たるし、ラリーも出来るし、才能あるかも~

とっても楽しかったので、もう20分追加して合計40分。
案の定、翌2日間は筋肉痛に苦しみました

その後ランチへ
yukkoちゃんオススメの【Aei Pizza Rone】に行きました。
私もずっと行ってみたかったお店
いつの間にか移転していたんですね

ピッツアランチとパスタランチをシェアして食べました。

前菜  サーモンもかぼちゃのムースもめちゃウマ
ピッツアローネ1

スープ  何のスープだったっけ(笑)
ピッツアローネ2

パスタ  私の好みで 《十勝牛と西洋葱のボロネーゼ風 揚げ茄子添え》
ピッツアローネ3

ピッツア  お店の方のオススメ 《四種チーズのクリームソース》
ピッツアローネ4

気持ち良く身体を動かし、美味しいランチを食べ、たくさんお喋りして、
とっても楽しい一日でした
雪まつり
今日から開幕した【第62回さっぽろ雪まつり】。
ちょうど両親と会う用事があったので、ランチがてら雪まつりを見てきました。

開会式
開会式

サザエさん
サザエさん

ダンナさんがちょっと関わった(笑)、万里の長城
万里の長城

佑ちゃんもいました
佑ちゃん

雪まつりなんて久しぶりに見ましたが、昔よりも小規模になったような。
子供時代には必ず行った真駒内会場もなくなり、寂しい感じです
観光客の方々には喜んでもらえてるのかな?
義姉妹のイベント♪
先週の土曜日、ダンナさんの妹・カカオさんとお出掛けしてきました。

ちょうどカカオさんのリースのイベントと、私のアムチョコのイベントが重なったので、
ハシゴしてきました。

まずはリースが出品されている【Cherish】さんへ
カカオさんのリースは大人気で、追加納品にもなったそう
季節物のクリスマスリースやお正月風リースも素敵だし、
福袋なんて、盛りだくさんなのにこの値段でいいの?というくらい、とってもお得でした

私はこんなものをgetしてきました。
Cherish

大好きなダーラナホースのスタンプ、可愛い可愛いアルパカちゃんの置物、
それから最後まで悩んだけど、どうしても心を離れなかったがま口ポーチ。
北欧っぽい素敵な柄です

それからペンダントを探していた私に、【Cherish】オーナーのhitomiさんが提案してくれたもの。
MiNT

ステンドグラス作家の【MiNT】さんの作品。
ステンドグラスにクロスやレースの可愛いパーツがついています。
以前【ACT2】さんのイベントで買った指輪(写真右)と似ているし、気に入って購入してきました。

ランチには、以前行って大好きになった【自然食ホロ】さんへ
前は和食系を食べたので、今度は洋食系を食べようと決めていたはずなのに、
玄米おにぎりに惹かれ、また和食系へ。。。
洋食の方が好きな私ですが、ホロさんへ来るとなぜか、身体に良いものを欲してしまいます。
ホロ1

今回は念願だったデザートも食べちゃいました♪
ホロ2

腹ごしらえしたところで、【AMU CHOCO】さんへ
イベントが始まってから初めて伺いましたが、素敵にディスプレイされていました。
アムチョコ1アムチョコ2

他の作家さんの作品も可愛いものばかり
どれもこれも欲しくなっちゃいます
色々目をつけた中から、この日はFargerさんの作品を購入してきました。

クリスマスらしいラッピングが可愛い
Fargerさん1

中身はしずくコースターと、ポットマットです。
形も可愛いし、色や柄がとっても好み
このセンスの良さが、さすがFargerさんです
Fargerさん2

私の作品はこんな感じです。
ラッピングしちゃうと、中の柄が見づらいかも
アムチョコ3

イベントは25日までやっていますので、ぜひ皆さん見に行って下さいね

スカッシュ → ワカバカフェ
先週の土曜日は、またスカッシュへ

前回はかなりボロボロになったけど、今回は結構体力が持ったかも
。。。と思ったら、ぶんちゃんから「体力温存してるからだよ!」とのご指摘が
確かに前に落とされたら、もう諦めて走ってなかったわ。。。
今度はもう少し真面目に頑張ろう

スカッシュ後は【ワカバカフェ】へ。
2人共初めてでしたが、見事当たりのお店でした
ワカバカフェ

昭和な雰囲気の建物やインテリアで、かなり私好みな感じ
壁には昔大好きだった映画、【DOWN BY LAW】のポスターが
店内

メニューも可愛い
メニュー

食べ物はオーガニックでどれも美味しそう
私はカレーと、豆腐クリームあんみつを食べました。
カレーはトマトたっぷりで、スパイシーな美味しさ。
あんみつのあんこは甘すぎず、豆腐クリームやお豆が入った寒天も美味しかったです
カレー
豆腐クリーム.jpg

ぶんちゃんが食べたモンブラン。
シナモン味のビスケットの間にアイスが挟んであって、その上にマロンクリームが載っているという、
ちょっと想像とは違ったモンブラン。
シナモンが苦手なぶんちゃんにはアウトだったみたいで、
ビスケット部分は代わりに私が食べさせてもらいましたが、私的にはアリでしたよ
モンブラン

暗くなるまで外を見ながらまったりトーク。
雰囲気も味も、かなりのお気に入りとなったお店でした

スカッシュコートが電車通り沿いにあるので、
普段はなかなか行く機会のない、電車通り沿いのお店を開拓するのが楽しみになりそうです
プロフィール

yuka*

Author:yuka*
性別:女性
職業:兼業主婦
現住所:札幌
趣味:ポーセリンアート・編物・ハワイアンキルト・ピラティス・雑貨屋巡り・旅行

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
