<<06  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  07>>
打ち合わせからの~天丼!
ライブヒルズのイベントのノベルティのお話をまた頂き、昨日はN★さんと打ち合わせ。
打ち合わせの後(というか最中・笑)、天丼を食べに行こう!という話になり、
途中で切り上げて、ご飯に行きました

N★さんが以前から知っている、【こばし】というお店。
移転してからは初めてだそうで。

N★さんの会社で、昼間にここのお店の話が出て、
ブログを見てみたら、昨日はちょうど、いつも1250円の天丼が950円の日だと発見
それですっかり天丼モードになったN★さん(笑)

そこへ私が現れ、ちょうどお互いのダンナさんが出張中ということで、
ご一緒することになったのです

えびが5本も入った天丼!

こばし

目の前で揚げてくれる天ぷらは、サクサクなのはもちろん、
えび自体も美味しくて、たれも甘くて美味しくて、絶品
2人共、大満足でした

あっという間に食べ終わり、お店を出てもまだ明るい時間
お茶しに、【寿珈琲】に行きました

気になったネコとうさぎのクッキーをつまみながらのお茶。

寿珈琲

メイプル味はうさぎの方なのに、ネコを食べて「うんうん、メイプル」と言っていたN★さん(笑)
ミルクティーのカップは、大好きなロイヤルコペンハーゲン
北欧の食器がたくさんあるお店みたいです

約束もなしに、突然その日にご飯。
しかも大満足の天丼と、素敵な雰囲気のカフェ、
そしてもちろん楽しいお喋りで、とっても素敵な夜でした
レストラン モリエール
秋田からMくんが帰省したので、5/6は恒例の『スカッシュ・M会』。
今回は【レストラン モリエール】に行きました

相変わらず開始早々から、ワイワイと居酒屋状態(笑)
高級フレンチなのにスミマセン
でもお店の方がとても良い方で、ずっとニコニコ笑って見ていてくれました。

いつ会っても同じ話の繰り返しなのですが、
毎回新鮮に笑えるくらい、楽しい思い出が多い仲間達。
もう20数年前のことなのですが、本当に楽しくキラキラした時代だったな~

他には結婚生活の悩みや、人間ドックの話などなど。。。
すっかりオトナ(中年?)な私達。
昔はどのラケットがいいとか、誰がカッコいいとか、
可愛い悩みだった頃が懐かしい~

そんな話題を肴に食べたお料理はコチラ

◆真狩産ユリネの茹でこぼし

モリエール1

◆ポーチドエッグのブルゴーニュー風

モリエール2

◆春野菜の取り合わせ 生ハムとハーブの香り
20種類もの温野菜で、それぞれの野菜の甘みが出ていて美味しかった

モリエール3

◆桜マスのミキュイ 牛蒡のフリットと
  ウドのロースト添え ソースブールブラン
 ほとんどレアで、とろけるような美味しさでした

モリエール4

◆一休みのシャーベット
 上にかけてくれたブランデーで、ちょっと酔っ払う私(笑)

モリエール5

◆真狩ハーブ豚のココット焼 レンズ豆の煮込みと
  クレッソンのサラダ添え
 油まで美味しい、旨みのある豚肉でした

モリエール6
 
◆北海道・フランス産チーズ

モリエール7

◆かぼちゃのクレームヴリュレ

 あれ!?写真がない(笑)

◆シャンピニオンのヴァシュラン

モリエール8

◆コーヒー 紅茶 ハーブティー

◆小菓子

以上、本当に美味しいお料理を堪能しました

前回のM会の後、mixiでスカッシュのコミュを立ち上げました。
まだ参加人数も少なく、あんまり盛り上がってませんが(笑)、
これを機会に昔のメンバーを集めてレセプションをやろう!ということになりました。
日にちももうお盆頃に決めて、場所も昔よく試合後のレセプションで使った【ぽてとサーカス】(笑)!
どんな会になるかな、たくさん集まってくれるかな。
今からとっても楽しみです
Il Momento
【LOPPIS】の途中に、頭を冷やしに行ったランチは、ホテルクラビーの【Il Momento】。
ちょうど「イル・モメント3周年ランチ」というのがあり、
お肉もお魚もつくフルコースなのに、2100円というリーズナブルなお値段ということだったので、
それにしてみました。

まずは前菜盛り合わせ、サラダ、スープ、パン

イルモメント1

それから桜えびのパスタ

イルモメント2

お魚はアクアパッツア

イルモメント3

お肉は豚肉。色んなソースが美味しかった

イルモメント4

デザート盛り合わせ
ラズベリーのアイスが絶品

イルモメント5

最後はお茶菓子とコーヒー

イルモメント6

かなりゆっくりと、お喋りしながら、お腹一杯堪能しました
気付けば3時間
充分頭も冷えました(笑)
楼蘭
昨日はぶんちゃんとランチ

ぶんちゃんのリクエストで、中国茶専門店の【楼蘭】へ。
スッキリとした、落ち着いた雰囲気の店内です。
楼蘭3 楼蘭4

私は『卵と角煮のチャーハン』とジャスミン茶を注文。
テーブルにお湯が沸いているので、お茶を何杯でも飲めるのが嬉しいです。
楼蘭1

デザートにはぶんちゃんが好きだという芝麻湯圓(発音が難しい)を。
これは黒胡麻餡をお餅でくるんだ暖かいデザート。
想像通りだし、どこかで食べたことはあると思うのだけど、
なんだかすごーく美味しかったです
楼蘭2

しばらく(もしくは永遠!?)東京滞在のぶんちゃん。
頑張ってね~
banquet
今日は、シンガポールから帰省中のCONYさんとランチ

いつもは2~3人の少人数で集まるのですが、
今回は結構前に日程が決まったので、大学時代の友人達にも声を掛けてみました。

。。。が、しかし、結局3名(笑)
皆さん色々とお忙しいのですね

Kさんがセレクトしてくれたお店【banquet】に行ってみました。
フレンチだけど、カジュアルな雰囲気。
でもお料理は本格的で、とっても美味しかったです

3人とも一番小さいコースにしましたが、
アミューズから始まって、最後のお茶のお菓子まで。
内容も充実していました。

私の前菜(他の人のは撮り忘れました
ワカサギのベニエと季節のお野菜 サフランソース
banquet1
ワカサギがサクサクで、お野菜もソースも美味しかった

CONYさんのメイン
鮮魚のポワレとほうれん草を詰めたペンネ アンチョビバターソース
banquet2

Kさんのメイン
北海道産豚スペアリブのスモーク 紫キャベツのブレゼ
banquet3

私のメイン
本日のパスタで、江差産ズワイガニのトマトクリームソース
。。。でしたが、何故か自分のメインは撮り忘れました

デザートはちゃんと全員分(笑)
CONYさんの ヌガーグラッセ フリュイルージュのサラダ添え
banquet5

Kさんの フランス・ブルターニュ産塩のクレームブリュレ
banquet6

そして私の 1月のパフェ(チェリー・ヨーグルト・黒豆・ホワイトチョコ)
banquet4

オーナーシェフも気さくな方でした。
お店の看板のガラスに写っています(笑)
banquet7

大学を卒業して20年。。。
それぞれの世界で頑張っている素敵な女性達
私も頑張らなきゃ
プロフィール

yuka*

Author:yuka*
性別:女性
職業:兼業主婦
現住所:札幌
趣味:ポーセリンアート・編物・ハワイアンキルト・ピラティス・雑貨屋巡り・旅行

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
