<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
簡単チョコレートケーキ
昨日のバレンタインデー、久しぶりにケーキなんぞ焼いてみました

チョコレートケーキ

以前友達から聞いて試そうと思っていた、
ホットケーキミックスを使ったチョコレートケーキ。
本当に簡単で、しかも結構本格的な味に仕上がりました

レシピはこちら

①チョコレート 100g
②生クリーム 100cc
③卵 1個
④ホットケーキミックス 70g

チョコを溶かして、①~④の順に混ぜるだけ!
180℃のオーブンで、20~30分焼けば出来上がりです


先日、香。ちゃんのお宅にお邪魔した時にも持って行きました。
その時はミルクチョコレートで作ったのですが、
今回はビターチョコレートで作ってみました。
ビターの方がチョコの味がよく出て、美味かったです。
(香。ちゃん、試作品でごめんね~

そんな香。ちゃんからも、キルト会の時に友チョコを頂きました

デコチョコ

チロルチョコをこんな風にデコる事が出来るんですね
可愛いチビちゃんの写真つきで、食べるのが勿体無かった

チビちゃんが皆に配ってくれる時、「友チョコ」が言えなくて、「生チョコです」って配ってました。
可愛すぎでした
プロフィール

yuka*

Author:yuka*
性別:女性
職業:兼業主婦
現住所:札幌
趣味:ポーセリンアート・編物・ハワイアンキルト・ピラティス・雑貨屋巡り・旅行

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
