<<06  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  07>>
常夏アロハ祭り
お久しぶりです

公私ともに色々と忙しく、すっかりブログから離れてしまっていました。
スミマセン

第7回 常夏アロハ祭り】がいよいよ今週末に迫り、慌ててブログをupしております。

今年も【Lumi*Hoaaloha】として参加させていただきます!
ぜひぜひ遊びに来て下さい

常夏

作品の紹介はまた後ほど。。。
笹本恒子 出版記念特別講演会
日本初・女性報道写真家である、笹本恒子さんの講演会が開催されます。

笹本恒子さん

現在97歳で、今も現役で活躍されている笹本さん。
この度、『好奇心ガール、いま97歳』という本を出版され、
その出版記念の講演会が開催されます。

ポーセラーツの師匠である、たけだりょうさんが今回の講演会を企画して下さり、
私もこのお話を紹介させていただくことになりました。

たけだ先生からお話を伺うまで、笹本さんのことは存じ上げていなかったのですが、
色々とお話を伺ううちに私もすっかりファンとなり、ぜひ講演を聴いてみたいと思いました。

「お洒落は、お金でするのではなく、頭でするもの」
「人生はすべてカラーコーディネートです」


笹本さんの言葉は奥深いですね。
素敵にチャーミングに生きていらっしゃる笹本さん。
この秘訣を探り、パワーを分けてもらおうと思っています。

2011年11月4日(金)
18:30開場 19:00開演
共済ホール (札幌市中央区北4西1 共済ビル 6階)
入場料 3,000円 (全席自由・税込・中学生以上)
※前売り券 2,500円


前売り券をご購入希望の方は、私までご連絡下さい。

もしくは FAX/011-813-8007
     mail/fleur_r.hana_mail@softbank.ne.jp  までお申し込み下さい。

お問い合わせは、090-2873-9300(事務局)まで。 

またポーセラーツ事務局のある【さっぽろ六軒村文化工房】に、
『笹本恒子 写真ギャラリー』が来春オープンします。

全国でここだけという笹本さんの常設ギャラリー。
オープンしたら、ぜひ足を運んでいただけたらと思います。

ぜひよろしくお願い致します

常夏アロハ祭り、無事終了!
6/10~12まで開催された【第6回 常夏アロハ祭り】、無事終了致しました
御来店頂いた皆様、本当にありがとうございました

常夏アロハ2 常夏アロハ

特に土日は本当にたくさんの方々に来て頂き、すごい盛り上がり様でした
イベント全体の売り上げは、過去最高だった様ですよ

今年は震災のチャリティーブースもあり、こちらも大盛況だった様で、
皆様の暖かい気持ちがとても嬉しく感じられました

私が仲間と出店した【Lumi*Hoaaloha】も、たくさんの方々に購入していただきました
私の食器は1/3位しか売れなかったのですが
それでも気に入ってお家に連れて帰ってもらえるなんて、本当に光栄なことだと思います
ありがとうございました

今年は初めてワークショップにも挑戦してみました
誰も来なかったらどうしようと心配でしたが、なんと13名の方々にご参加いただきました

皆さん、思い思いの作品をとっても楽しそうに作っていらっしゃって、
私の方が嬉しくなってしまうほど
お店でそのまま売れちゃいそうなほど、たくさんの素敵な作品が生まれました

ワークショップ1

ワークショップ2

ワークショップをやっていたら、興味を持って覗いていかれる方、
今は時間がないので、またやる時に連絡下さいと言っていかれる方、
お店にこんなお皿を使いたいと言う方などなど、反響もたくさん
ポーセリンアートをたくさんの方に知っていただけて、やって良かったな~と思いました

それから今回は他の出店者の方々や、スタッフの皆さんともたくさん交流が出来て、
本当に楽しい3日間でした
本業の忙しさと重なって、身体的にはクタクタでしたが、
皆さんのALOHAな気持ちのお陰で、ずっと笑顔でいられました
【Lumi*Hoaaloha】の仲間や、お店を手伝ったり、遊びに来てくれた皆さんにもBIG MAHALO

また来年、ぜひ参加させていただきたいなと思っております
既に常夏2日目終了!
ここ数日、目が回るほど忙しく、ブログもup出来ないでいましたが、
昨日から既に始まっています 【第6回 常夏アロハ祭り

昨日は平日だったので、あんまりお客様も来なくて、寂しい感じでしたが、
さすがに今日はたくさんの方々が来てくれました

今日明日とフラのステージがあるし、ファクトリーはよさこい会場にもなっているので、
両方のお客様がどっと押し寄せたようです。

私の作品は、去年よりちょっと価格upしたせいか、
あんまり売れ行きが良くないのですが、(去年が良すぎたのですがね
それでも可愛いと言ってもらえたり、気に入って購入して下さったり、
本当にありがとうございました

また初めての試みでワークショップを開催してみたのですが、
皆さん、思い思いのオリジナル作品を楽しそうに作っておられました

ワークショップをやっていると、興味を持って見に来る方が多く、
宣伝効果もあるな~と感じています(笑)

イベントは明日を残すのみとなっていますので、
気になっている方は、ぜひ明日遊びに来て下さい

ワークショップの方も、随時受け付けていますので、ぜひぜひご参加下さい

遅ればせながら今回出品した私の作品、写真のみズラズラ並べてみます。
興味のある方、ぜひ見に来て下さいね~

常夏02

常夏01

常夏03

常夏04

常夏05

常夏06

常夏10

常夏08

常夏07

常夏09
第6回常夏アロハ祭り
今年も参加させて頂く事になりました

第6回 常夏アロハ祭り

常夏アロハ

昨年、初めてこのイベントに参加しました。
いわゆる【作家デビュー】となった、記念すべきイベントです

私の作った作品なんか売れるのかな。。。とドッキドキでしたが、
なんとなんとほぼ完売

嬉しいやらびっくりするやら、本当に良い経験をさせて頂いたイベントでした

あれから約1年。
去年のイベントで素敵な縁が生まれて、
オーダーを頂いたり、【ピカケオハナ】さんに委託販売するようになったり。
順調すぎるほど順調に、色々な経験を重ねさせて頂きました

今年も皆さんに喜んで頂けるような作品をお披露目出来たら。。。と思っております

私は昨年同様、キルトシスター達と一緒に、
【Lumi*Hoaaloha】というブースで販売します。

『お友達の部屋』という意味の通り、
キルトシスター達の得意分野の、リボンレイストラップや、布小物、子供服、
それからハワイから買い付けてきたエコバッグや雑貨などなど。
バラエティに富んだ商品がたくさん揃う予定です
私は3日間ともお店にいますので、お気軽に遊びに来て、声を掛けて下さいね

それから今年は新たな試みも
6/11(土)と6/12(日)、各日11時からと14時からの2回ずつ、
ワークショップをさせて頂く事になりました。

ポーセリンアートに興味がある方、やったことはあるけどまたやりたい!という方、
お子様から年配の方まで、どなたでも大丈夫です

初めての方でも簡単に作れるように、あらかじめカットした転写紙も用意しておきますので、
ぜひぜひチャレンジしてみて下さい
詳しくはコチラまで → 

他にはリボンレイのワークショップがあったり、
フラのステージや、抽選会など、楽しいイベントもたくさん!

一足早い常夏気分、札幌にいながらハワイ気分になりたい方
ぜひぜひ遊びに来て下さい

※イベントまでの間、コチラの記事をトップページにさせて頂きます※
プロフィール

yuka*

Author:yuka*
性別:女性
職業:兼業主婦
現住所:札幌
趣味:ポーセリンアート・編物・ハワイアンキルト・ピラティス・雑貨屋巡り・旅行

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
