<<06  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  07>>
カフェ巡り♪
土曜日は、もしかして休日出勤があるかな?と思って予定を入れずにいたのですが、
ないと分かり、急遽ぶんちゃんを誘ってランチへ

本当は違うお店でランチをする予定でいたのですが、
途中で見つけた【FABcafe】に入ってしまいました。
前から行ってみたいと思っていたのに、ずっと行く機会がなくて。。。
私の中では、すっかり憧れの【FABcafe】さんになっていました

可愛い雑貨がたくさん
FABcafe1

朝ご飯を食べたばかりで、あんまりお腹が空いていなかったので、
軽めな感じの『フレンチトーストとロースハム』にしてみました。
がしかし、食べてる最中にお腹が減ってきて、ちょっと足りないかも~って感じ(笑)
ぶんちゃんのパスタに付いていたパンをもらって食べました。
(奪ったわけではなく、ぶんちゃんが食べないと言ったので
FABcafe2

それにしても、『フレンチトーストとロースハム』って初めての組み合わせですが、
《甘いものの後にはしょっぱいもの》という訳なのでしょうかね?

この近辺って、路地にポツンとあったり、古いビルに入っていたり、面白そうなお店が多く、
アンティークショップとか、何軒か見たりして。
4月というのに吹雪状態で、超寒かった

カフェを探してあてもなく歩き、途中で思い出した【The WORLD BOOKS & CAFE】に行ってみました。
この日行ったカフェは2軒とも当たり
インテリアとかまったりした雰囲気とか、好きな感じでした
WorldBooksCafe2

私はチーズケーキプレートに。濃厚で美味しかった
WorldBooksCafe1.jpg

お喋りしてたら、ぶんちゃんとはかなり色んなカフェに行ったことを思い出しました。
また明日東京に帰っちゃうけど、帰省の際にはまたカフェ巡り付き合ってね

年度末業務は無事終わったけど、仙台支援の分が結構多く、
フルタイム勤務が今週いっぱいに延長。
自己満足復興支援ですが、頑張るぞ!
Dessert Cafe Hachi
workshopの後は、お友達と待ち合わせ。
昨年末から約束していたご飯を、やっと実現させました

今お仕事お休み中の友達なので、リーズナブルなお店を選んでみました
ネットで気になっていた【Dessert Cafe Hachi】。
私の大学時代からのニックネームと同じ、【Hachi】という店名にも惹かれたし

Hachi1

《本日の日替わり》がランチじゃなくても550円という安さ!
カリカリに焼いたチキンが載った、チキンカレー。
スパイシーで美味しかった

Hachi2

プラス200円でドリンク、更にプラス200円でミニデザートが付きます。
ミニデザートといっても、充分な量のケーキ
いちごのロールケーキが一人分しかなくて、もう一人分はクランベリーのシフォンケーキになりました。
シェアして食べて、2種類味わえたのでラッキーでした

Hachi3

アットホームな雰囲気で、リーズナブルでしかも美味しいお店でした
やっと実現したゆっくりお喋りも楽しかったな~

ゆとりの空間
お正月中おとなしくしていてくれたお天気でしたが、ここに来て大荒れ
一体この雪、いつ止むんでしょう。。。

1/4、出社前に母とバーゲンへ
コートとセーターを買ってもらいました ありがとう、お母さん

ランチは大丸の【ゆとりの空間】へ
『仕事始め福袋』?とかいう3000円のチケットがあって、
1575円までのランチかディナーと、990円までのデザートが食べられるというもの。
これはお得と、このチケットを購入してみました。

ランチは『白身魚と焼き野菜のカレー』にして1575円よりも安かったので、
その分デザートは『本日のデザートプレート』をチョイス。
美味しかったけど、さすがにお腹イッパイでした

ゆとりの空間1
ゆとりの空間2

お正月中、かろうじてキープしていた体重も、翌日1kg増となってしまいました
苺館
イベントの後はランチへ
学生時代をこの辺りで過ごしたので、懐かしくなって、昔よく行った【苺館】に行ってみました
昔はお洒落だと思っていたお店でしたが、なんとなくレトロな雰囲気になっていました。。。
でもそれはそれでいい雰囲気。

苺館

昔はケーキばかり食べていたように思いますが、《苺館風スパゲティ》を食べてみました。
きのこが入ったトマトソースのスパゲティです

苺館風スパゲティ

昭和の香りに浸ったランチでした

さてさてW杯観戦の為、そろそろ寝なきゃ!
プロフィール

yuka*

Author:yuka*
性別:女性
職業:兼業主婦
現住所:札幌
趣味:ポーセリンアート・編物・ハワイアンキルト・ピラティス・雑貨屋巡り・旅行

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
