<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
fargerさんの作品♪
AMU CHOCO】さんで先日getしてきたもの。
ブログで仲良くさせてもらうようになった、fargerさんの作品です。

fargerさん

fargerさんのブログで見て気になっていた、とりさんのブローチ。
愛らしい形もさることながら、色使いがとっても素敵
fargerさんは色を大事になさっているみたいです。

そしてダーラナホースのポストカード。
大好きなダーラナホース、こんな風に綺麗な形で、しかもたくさん並んでて、
見ているだけでとっても癒されます
この写真はfargerさんが撮ったのかな?

fargerさんとは【AMU CHOCO】さんで同じ時期にレンタルボックスを始め、
クリスマスイベントにも一緒に出させて頂くし、
なんといっても大好きなスウェーデンにお住まいで、作品も私のツボばかり。
勝手に縁を感じています(笑)
レンタルボックスは今月いっぱいで一旦お休みと聞きましたが、
今後も素敵な作品に会えるのを楽しみにしていますね
スウェーデンからの布小物♪
AMU CHOCO】さんのレンタルボックスに、9月から新しい作家さんが加わりました。

スウェーデン在住の【Lycka】さん。
スウェーデン人と結婚された日本人女性ですが、
妹さんが窓口となって、ボックスの管理などをやっているそうです。

ボックスの中身は北欧の生地を使った小物達で、もうもう一目惚れでした

北欧の生地って、可愛いけれど結構高価
生地を見ているだけでも幸せになれるけど、
洋裁が苦手の私には、なかなか形にしてあげられそうになく、
めったに連れて帰って来ることがありません。。。

でも【Lycka】さんの作品は、可愛い上に、リーズナブル
スウェーデン在住ってウラヤマシイな~

私はカードケースを買ってきました。
ずっと探していたウィズユーカード入れとして愛用してます
Lycka

郵送など大変でしょうが、ぜひぜひ末永く、素敵な作品を作り続けて欲しいです

看板!?
良いお話というのは重なるもので、
常夏アロハが終わって数日後、レンタルボックスのお話を頂きました

私が編物を習いに行っている【AMUCHOCO】さん。
以前からレンタルボックスをやりたいと話していたのですが、
ちょうど空きが出来たらしく、お声を掛けて頂きました

開始は8月から
ちょっと急ではありましたが、この勢いがあるうちに!と思い、
ぜひぜひ、と即答しました。

常夏でホッとしたのも束の間、また製作・製作の日々ですが、
小さいけれど自分のお店が出来るという幸せを感じています

ボックスには小さめのものしか置けないので、
作るものが限られてしまうというのが、なかなか悩みどころ
なんとか【pippi*lotta】ワールドを表現出来たらなと思っています。

その話をお友達の【みどりのゆび】さんにしたら、
こんな素敵なプレゼントを頂きました。

看板

「食器だからフォークがいいかな~と思って」とみどりのゆびさん。
ちゃんと【pippi*lotta】と入っていて、【*】の部分もビーズで出来てるんです!

(7/29訂正/みどりのゆびさんから教えてもらいましたが、
これはビーズではなく、やまごぼうという植物の実でした


クローバーも実もレースも水玉も、全て可愛い~
ボックスの看板代わりにしようと思ってます
名刺ケース♪
以前お友達がプレゼントしてくれた名刺ケース。箱

好きな紙を選ぶと、それで箱を作ってくれるというお店で買ってきてくれました。
リバティ好きの私のために、リバティっぽい紙を選んでくれて。
色合いもとっても素敵です

「いつかデビューしたら使ってね」と言ってくれたこのケース。
こんなに早く使う日が来ると思いませんでした。
お陰で、イベント中、とっても役に立ちました
名刺ケース

作った名刺が、まだまだ改良の余地あり!だけど、
今後もこのケースを愛用していきたいと思います
覚え書き用ノート♪
常夏アロハの時に、nanaさんから素敵なプレゼントを頂きました
作品の覚え書き用ノート
ノートカバーはnanaさんのお手製
大好きなラベンダー色です。
ノート

右隅にはnanaさんが刺繍したマークが。
私のshop名【pippi*lotta】にちなんで、靴下と【pippi】の文字。
めちゃめちゃ可愛いです
pippi

ここで遅ればせながら【pippi*lotta】という店名をつけた理由を。。。

今回ハワイのイベントに出品させてもらいましたが、実は北欧好きの私。
(もちろんハワイも大好きです

小学生の頃に大好きだった物語【長くつ下のピッピ】。
スウェーデンのお話で、主人公ピッピの本名は、《ピッピ・ロッタ・ナガクツシタ》。
そしてスウェーデン映画《ロッタちゃんシリーズ》も大好き

北欧が好きで、この2つがお話が好きで、しかも名前が似ている。。。
何となく縁を感じて、このshop名にしてみました。

常夏アロハに出店すると決めた時、この名前を使うか迷いました
でもハワイも好きだし、フランスも好きだし、ポルトガルも好きだし、ベトナムも好きだし。。。
私の好きなものいっぱいのshopでいいかなぁと思ったりして。
結局【pippi*lotta】で始動することにしました。

それで名刺とか作るのに、ロゴを作ったら可愛いねと話していて、
【長くつ下のピッピ】だから、靴下の絵がいいかもってnanaさんに提案されて。

なんとなくバタバタして、ロゴの話はそのまま流れていたのですが、
nanaさんがこうやって刺繍してくれて、とっても感激でした
このロゴ、やっぱり可愛いです

これから【pippi*lotta】は、このノートと共に歩んでいこうと思います。
nanaさん、本当にありがとうございました
プロフィール

yuka*

Author:yuka*
性別:女性
職業:兼業主婦
現住所:札幌
趣味:ポーセリンアート・編物・ハワイアンキルト・ピラティス・雑貨屋巡り・旅行

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
