<<09  2011,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
シルバーウィーク・その2
9/19からは、2泊3日でゴルフ旅行へ

まずはルスツへ向けて出発
ルスツが持つ4つのコースのうち、【リバーウッドゴルフコース】でプレーしました。
なかなか良いコースで、楽しくラウンドが出来ました

途中キタキツネにも遭遇。
ポケッと見ていて、可愛かったです

キタキツネ

宿泊はタワーで
随分前にも来たことがありますが、メゾネットの広々としたお部屋で、家族向けにはピッタリです

晩御飯はタワーで食べると高いので、近くの【わかさいも本舗ルスツ店】へ。
コロッケやとんかつなど、皆バラバラで頼んでシェアして、美味しいご飯を頂きました

今日の疲れと、翌日もゴルフなので、10時頃就寝

翌日はニセコに移動
お昼過ぎのスタートだったので、ゆっくり【ミルク工房】のあたりを見てから、
宿泊先の【ヒルトンニセコビレッジ】へ。

ヒルトン

すぐにチェックイン出来て、荷物を置いた後、練習ホールへ行きました。

2ホールを2回周り、更にアプローチ&バンカー練習場へも。
ちょっと練習しすぎて、スタート時には既に疲れ気味
しかもスタートホールからパー6という長いホールで、永遠に着かないかと思うほど
途中ギブアップしたくなりましたが、後半から調子が出てきて、
結果的には前日よりもスコアが良かったです

晩御飯はホテルで
洋食か和食が選べて、2年前に来た時は洋食にしてイマイチだったので、
和食を選んだのですが、これが大正解
北海道の美味しい食材を使った、手の込んだ料理が出てきて、皆大満足でした

ヒルトン夕食

翌朝の朝食バイキングもやはり美味しかった
羊蹄山を見ながら、優雅な朝食を楽しみました

ヒルトン朝食

ホテルを出発し、兄が見た事がないという真狩の【細川たかし像】を見に行きました。
ボタンを押すと歌が流れるのですが、結局4曲全部聞いてしまいました

細川たかし

それからヒラフの辺りへ。
依然とは随分変わって、外国みたいな景色になっていました

比羅夫駅では、猫の「しま太郎」に会いました。
ビクともせずに堂々と寝ておられました(笑)

比羅夫駅
しま太郎

ニセコ駅にも寄ったり、無人販売所や道の駅で野菜を買ったりしつつ、
小樽周りで帰路につきました

ニセコ駅

途中仁木のフルーツパークに寄り、ランチは【なると】で。
【なると】で若鶏半身揚げを食べずに、骨が面倒だからと【ザンギ定食】を食べる兄(笑)

なると

それから兄のリクエストで、【新倉屋】に寄りました。
14本購入し、持って帰るはずが、「1本だけ食べよう」ということになり、喫茶スペースへ
お茶を飲みながら食べていたら、結局半分くらい食べてしまいました
常に爆笑ネタが尽きない我が家族なのでした。。。

その3へつづく~

プロフィール

yuka*

Author:yuka*
性別:女性
職業:兼業主婦
現住所:札幌
趣味:ポーセリンアート・編物・ハワイアンキルト・ピラティス・雑貨屋巡り・旅行

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
