<<06  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  07>>
同窓会あれこれ・その1
またまた放置してしまいました。。。

夏は大好きで暑さにも強い方なのに、この夏はあんまり元気が出なくて
やっと復活!と思ったら、なんだか秋の気配
もっと元気に夏を楽しみたかったな~

例年通り今年の夏も、いくつか同窓会がありました
節電のせいか、例年より帰省者が多かったような?
備忘録のため、さらっと振り返ってみます

まずは遥か昔の話になりますが、7/18のこと。
毎年海の日恒例の、前の会社の同窓会でした。
名古屋から帰ってきたFさんを囲み、元上司・先輩と4人で集まりました。

同窓会の場所は【蕎傳(そばでん)】。
昔、会社の裏にあったお蕎麦屋さんが、白石に移転してリニューアルオープンしたお店。
古民家風なお店で、時間がのんびり流れている感じの良い雰囲気でした

会社の裏にあった頃は、毎日の様に誰かが飲みに行っていて、【会議室】と言われていました。
残業しているとその【会議室】に呼び出されることもしばしば
あの頃は忙しい割りに、よく飲みに行ったなぁ~

Fさんのサプライズで、行きつけだったスナックのママさん(通称お姉ちゃん)まで参加
このお姉ちゃん、すごく口が悪いんだけど(笑)、
実は愛情たっぷりで、私はすごく可愛がってもらいました
社会のヒヨッコだった私に、色々アドバイスしてくれたり、叱って頂いたこともありました。

本当に大好きなお姉ちゃんで、私は自分の退職時の送別会の二次会に、そのスナックを指定したほど。
それ以来の再会だったので、とっても嬉しかったです
相変わらず罵倒(笑)されながらも、すごく懐かしい・心地良い気持ちになりました

懐かしいお店で、懐かしいメンバーが集まって、感慨深かったな~
また来年も海の日に集まって、元気な顔を見せ合いましょうね~

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yuka*

Author:yuka*
性別:女性
職業:兼業主婦
現住所:札幌
趣味:ポーセリンアート・編物・ハワイアンキルト・ピラティス・雑貨屋巡り・旅行

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
