<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
シルバーウィーク・その1
同窓会ネタもまだ終わっていませんが、お先にシルバーウィークの出来事から。
(それももう1週間前ですが

このSW、京都から兄が帰省したため、
私も金曜日を午前シフトに変更+3日間のお休みを頂いて、
元家族4人で、約10日間の連休を楽しみました

まずは9/16、夕方の便で兄が帰札
私は13時に仕事が終わってから両親と合流し、新千歳空港へお迎えに行きました

兄の到着まで2時間位あったので、その間に新しくなった新千歳空港ターミナルビルをブラブラ。
2時間持て余すかと思いましたが、結構見応えがありました

ROYCE

Royce’ Chocolate World】には、
札幌では売っていないお菓子やお土産に良さそうなものがたくさんあり、
旅行者ではない私も、欲しくなってしまいました

ドラえもん】のお店も、グッズやお菓子が魅力的

元々あったショッピングエリアも随分変わっていて、
【SWEETS AVENUE】には北海道中の美味しいお店がいっぱい!
旅行者はもちろん、地元の人も楽しめる空港に生まれ変っていました

兄が着いてからもちょっとブラブラし、夕飯は兄の希望で【室蘭焼き鳥 欧風亭】へ。
もう札幌を離れて25年の兄には焼き鳥が豚肉というのが珍しかったようです。

室蘭焼き鳥

翌日9/17は、ANAオープンに遼くんを観に行く予定だったのですが、なんとなんと予選落ち
それでも行こうかと言っていたのですが、雨で寒かったので断念

予定を変更して、まずはゴルフの練習へ
次の週にゴルフの予定が入っていたので、練習にも熱が入りました

それから【三井アウトレットパーク】へ。

まずは【北海道ロコ】の卵のお店【夢卵】でランチ
あんまり期待していなかったので画像がありませんが、親子丼がとっても美味しかったです

それから来週のゴルフの為に、4人共ゴルフウエアを購入!
9アイテム程買いましたが、昔の1着分だよね~と満足する4人でした(笑)

買い物しているうちに晴れてきたので、お墓参りに行くことにしました。
お墓の脇の紫陽花が伸び放題だったので、また次週来ることに。

この日の晩は兄が高校時代の友達と会合だったので、夕飯は家でとりました。

9/18もまた雨
やはりANAオープンには行けず、悩んだ末【イーアス札幌】へ。
私も久しぶりに行ったのですが、なんだか空き店舗もあり、閑散とした雰囲気。。。
ちょうど閉店セールをやっていたインテリアショップで、アルミのカゴを1000円で買えたのが良かった

お昼はお蕎麦を食べ、デザートは近くの【茶今天】へ。
抹茶豆乳パフェ、美味しかった

茶今天

この日の晩は次の日の朝が早いので、家ですき焼き

その2に続きます~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yuka*

Author:yuka*
性別:女性
職業:兼業主婦
現住所:札幌
趣味:ポーセリンアート・編物・ハワイアンキルト・ピラティス・雑貨屋巡り・旅行

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
