<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
同窓会 x 3
兄が帰った次の日から、プチ同窓会が3日連続でありました

8/11は、小学校の同窓会
私のブログをたまたま見つけてくれた、小学校1~4年の同級生Nくん。
Nくんは東京に住んでいるので、帰省の時にプチ同窓会が出来たらいいね~、
なんて話していましたが、
お互い小学校時代の友達とはほとんど連絡を取っていなくて、全然輪が広がらず。。。

それでもなんとか10名程に連絡がつき、Nくんの5~6年の時の担任の先生まで来てくれて、
30年振りの同窓会を開くことが出来ました

誰だか分からないほど激変した人もいなかったので、全然ブランクを感じず、すぐに打ち解けあえて。
皆いい年したオジサン・オバサンなのに、「○○くん」「○○ちゃん」と呼び合い、
思い出話に花を咲かせました

っていうか、思い出話をほとんど覚えていない私。。。
初めて聞く話が多かったような

でもあの小さな小学生が、こんなに立派に成長したんだな~と思うと、感慨深い思いでした
とても盛り上がり、この日来られなった人もいたので、今週末、早くも第2回を開催予定(笑)


8/12は、大学時代のスカッシュラケット部の同窓会。通称【U会】。
横浜からUさんが帰省したので、6人で集まりました。
Uさん以外の5人は札幌近郊に住んでいるけど、なかなか皆揃うことがなく、
Uさんのお陰で久しぶりに集まることが出来ました

お店はAさんセレクトのお漬物が美味しいお店、【風味や】。
写真は15種類のお漬物盛り合わせ。
オクラや枝豆、生姜など、珍しいお漬物ばかりで、美味しかったです
風味や

皆それぞれ、一所懸命に人生を歩んでいる面々。
久しぶりに、結構真面目な話なんかしちゃいました。
大学時代もよく語りあったな~。
苦楽を共にした仲間って、いつ会ってもホッと出来るものです。


8/13は、同じくスカッシュ同窓会でしたが、こちらは大学・学年を超えての仲間。通称【M会】。
秋田からMくんが帰省したので集まりました。
最近恒例になっている、高級レストランでの集い
今回は【リストランテ・テルツィーナ】でした。

ソイのカルパッチョと焼きナス ガスパチョをソースに
テルツィーナ

古平産三元豚ロース肉のグリーリア パイナップルのソテーとバジリコのソース
テルツィーナ

ラベンダーと桃のシェイク 赤紫蘇のグラニータ
テルツィーナ

今回もめちゃめちゃ美味しいディナーを頂きました

10年振り位で会う人もいたけど、やっぱり昔の仲間はすぐ打ち解けられるのが嬉しい
スカッシュの先輩・後輩・同期の近況を教えあったりしたのですが、
なんだか私が持っているネタが多いらしく。。。
「○○(私の苗字)コネクション」と笑われてしまいました。

確かに色々活動したり、あちこち出没したり、ちょろちょろしている私
でも人と人との縁や絆って、素敵なことですよね(←言い訳?)

しかも私が帰った後、そのコネクションを活かして、SNSを立ち上げようという話になったらしく
勝手に、私がサイトを立ち上げることに決められてしまっていました

でも楽しいこと大好きだし、これでまた皆との縁が復活するのも嬉しいし、なんだか面白そう
夢だった大規模なスカッシュ同窓会も出来ちゃうかもしれません。
とりあえずやってみるかー

日程的にはハードでありましたが、昔の仲間に会って元気をもらった3日間
素敵な仲間がいるって、幸せなことですね
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

yuka*

Author:yuka*
性別:女性
職業:兼業主婦
現住所:札幌
趣味:ポーセリンアート・編物・ハワイアンキルト・ピラティス・雑貨屋巡り・旅行

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
