<<06  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  07>>
同窓会あれこれ・その3
お次の同窓会は、大学時代のスカッシュ関係

ここ数年、高級レストランでの【大人な同窓会】をやってきたけど、
今回はリーズナブルな居酒屋で

というのも前回の同窓会の時、
今年は久しぶりにカナダからyukaが帰ってくるし、色んな人に連絡して、
大規模な同窓会をやろう!という話になったのです。

そのGWの時点で8/6に日にちを決めて、
場所も、昔よく試合のレセプションで使った【ぽてとサーカス】に決定
あとは手分けして色んな人に連絡して。。。
mixiでやり取りしながら、3ヶ月掛けて準備しました。

その甲斐あってか、3学年13名のメンバーが集まることが出来ました
思ったよりは少なかったし、【ぽてとサーカス】が6月で閉店してしまって、違うお店になってしまったのが残念
でも取りあえず盛り上がってくれて安心でした
一応裏幹事として、いろいろ動きましたからね

その日にはまだ帰省していない人もいたので、8/12には第2回目も開催
先輩にも参加して頂き、こちらは一学年上がった3学年8名が集まりました。

少し構想していた、スカッシュグッズ1人1個持参とか、
ビデオや写真を編集して持ってくるなどのプランは実現出来ませんでしたが、
まずまずな同窓会となったのではないでしょうか。

今後も色んな懐かしいメンバーに会えて、
学生時代みたいな飲み会が出来たら嬉しいものですね~。

この居酒屋同窓会の合い間の8/9には、番外編の【大人な同窓会】も。
yukaとM氏とコートドールでランチしました

ここのランチ、2000円とリーズナブル
普通にランチしてお茶するのと同じ位の値段なのに、
優雅な雰囲気、本格的な味で、オススメです
コートドール1
コートドール2
コートドール3

その後は昔もよく行った【円山茶寮】へ。
やっぱり昔よく食べた『いちごぜんざい』を食べました。
やっぱりウマウマ
円山茶寮.jpg

もう少し同窓会ネタ続きます~
同窓会あれこれ・その2
7月の末からは、カナダに住む親友yukaが、2年半振りに帰国しました

親友が遠くにいるというのは、とても寂しいこと
電話やメールで連絡を取ることは出来ても、やっぱり会って話したいこともたくさんあり、
今回の帰国は待ち遠しいものでした

でもいつも、久しぶりに会っても何の違和感もなく、
先週まで会っていたかの様に話せるから不思議です

会うまでは待ち遠しく、毎日ワクワクしながらその日を迎えるけど、
いざ会ってしまうと、今度は戻る日がカウントダウンで近づいてきて、
楽しいのに切なくって。。。

こんな想いをもう何度繰り返してるんだろう
もう一緒にいた期間より、離れている方が長くなっているけれど、
25年間ずっと親友でいられた、大事な大事な友達です

会った時には、yukaに会ったら行こうと思っていたお店や、
帰国すると必ず行く定番のお店なんかに行くんだけど、
実はお店なんてどこでも良くて、会えてお喋り出来たらそれで良くて。

yuka1
yuka2

だから後で考えるといつの帰国のことだったか、記憶が曖昧になってしまうけど、
それでも今回も、たくさんの楽しい時間を過ごすことが出来ました

18歳の頃からのお互いのことを全部知ってて、
きっとおばあちゃんになってもずっと仲良しで、
そんな友達がいて、素敵な彼女に出会えて、私は幸せ者ですね

またしばらくは離れて過ごす毎日だけど、
今度会える時を励みに、お互い頑張っていこうね

yuka3
yuka4
yuka5




同窓会あれこれ・その1
またまた放置してしまいました。。。

夏は大好きで暑さにも強い方なのに、この夏はあんまり元気が出なくて
やっと復活!と思ったら、なんだか秋の気配
もっと元気に夏を楽しみたかったな~

例年通り今年の夏も、いくつか同窓会がありました
節電のせいか、例年より帰省者が多かったような?
備忘録のため、さらっと振り返ってみます

まずは遥か昔の話になりますが、7/18のこと。
毎年海の日恒例の、前の会社の同窓会でした。
名古屋から帰ってきたFさんを囲み、元上司・先輩と4人で集まりました。

同窓会の場所は【蕎傳(そばでん)】。
昔、会社の裏にあったお蕎麦屋さんが、白石に移転してリニューアルオープンしたお店。
古民家風なお店で、時間がのんびり流れている感じの良い雰囲気でした

会社の裏にあった頃は、毎日の様に誰かが飲みに行っていて、【会議室】と言われていました。
残業しているとその【会議室】に呼び出されることもしばしば
あの頃は忙しい割りに、よく飲みに行ったなぁ~

Fさんのサプライズで、行きつけだったスナックのママさん(通称お姉ちゃん)まで参加
このお姉ちゃん、すごく口が悪いんだけど(笑)、
実は愛情たっぷりで、私はすごく可愛がってもらいました
社会のヒヨッコだった私に、色々アドバイスしてくれたり、叱って頂いたこともありました。

本当に大好きなお姉ちゃんで、私は自分の退職時の送別会の二次会に、そのスナックを指定したほど。
それ以来の再会だったので、とっても嬉しかったです
相変わらず罵倒(笑)されながらも、すごく懐かしい・心地良い気持ちになりました

懐かしいお店で、懐かしいメンバーが集まって、感慨深かったな~
また来年も海の日に集まって、元気な顔を見せ合いましょうね~

スクラブソルト
【常夏アロハ祭り】まで、あと2週間程となりました

去年は小さいものまで含めると(スプーンや箸置きなど)、100個ばかり制作。
今年は調子に乗って、倍くらい作れたらな~と思っていたのですが、
なんとなんと本業の方が大忙し

震災の影響を受けた仙台センターの支援がまた始まり、
今週から4週間、フル勤務となってしまいました

出来るだけ協力したいと思うけど、常夏の準備もあるし。。。
板挟み状態で、ちょっとパニックな私

そんな私の身体を気遣って、お友達が手作りの『スクラブソルト』をプレゼントしてくれました

スクラブソルト

お風呂で肘や膝をクルクルとマッサージすると、ツルツルするのはモチロン、
アロマオイルやホホバオイルを使っているので、しっとりとするのです

しかもとっても良い香り
使っているアロマオイルは、元気になる《オレンジ》、気持ちが安らぐ《ラベンダー》、
女性ホルモンを活発にする《ローズ》まで!
身体だけではなく心にも作用して、忙しい時期を頑張れそうです

hiromiちゃん、いつもいつもありがとう
サクラチル
今日のお昼はポカポカ陽気
でも夜には風が強くなり、やっぱりまだ寒いよね。

この間やっと咲いたと思った桜も、もう散り始めたみたい
ビルの中まで入ってきてたよ。

桜
プロフィール

yuka*

Author:yuka*
性別:女性
職業:兼業主婦
現住所:札幌
趣味:ポーセリンアート・編物・ハワイアンキルト・ピラティス・雑貨屋巡り・旅行

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
