<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
詰め込みデート♪
先日、ダンナの妹・カカオさんと、久しぶりの休日デートをしてきました

カカオさんがお届け物がてらお迎えに来てくれて
まずは我が家から割と近い雑貨屋さん、【cricca】さんへ。
なかなか可愛い雑貨屋さんで、手作り雑貨なんかも置いていました。
カカオさんはどうやらワイヤー小物に心惹かれるらしく(特に白・笑)、2つ購入していました。

それからカカオさんち方面である東区あたりのお店を攻める予定でいたのですが、
2人共行きたかったと判明した【trois+5】さんへ寄り道。
ちょうどフリーマーケット開催中だったのです。

雑貨屋さんのフリマとは、いかにもセンスの良いものが売られていそう
trois+5】さんや【BRESS】さんのブログでも、
可愛くて安いものが出品されると書いていたので、ワクワクでした

予想通り可愛いものがたくさんあり、迷った末1つだけ連れて帰ってきました。
手作りと思われるダブルガーゼのストール、400円也 
グレーのチェックがツボでした

それから一路東区へ
まずは【蔵乃Cafe】さんでランチ。
倉庫を改装したカフェです。
家庭の味!って感じの美味しさのオムライスを頂きました。
蔵乃cafe

それから【rossa】さんへ。
小さいけれど雰囲気のある雑貨屋さんでした。
なんだか東区の街並みの古さって、お洒落で心惹かれる~
rossa

その後、お茶をしようと2軒彷徨うも、駐車場がいっぱいだったり、デザートが品切れになってたり
結局コンビニスイーツを買って、カカオさんちへ
でもこのコンビニスイーツ、なかなか侮れない美味しさだったし、
名刺やシール作りが上手なカカオさんにゆっくりパソコン講習をしてもらえたし、
かえって良かったのかも(笑)

カカオさん、色々連れて行ってくれたり、先生になってくれたり、どうもお世話になりました~
とっても充実した一日でした
Wデート♪
10/10はお友達のY夫妻とWデート
本当はBBQをやる予定でいたのですが、天候と体調の関係で断念
それで行ったのが【イオン発寒】(笑)
我が家はお初だったので超楽しみで、
イオン発寒を『庭』としているY夫妻にガイドしてもらうことにしました。

【UNIQLO】ではフロアの大きさと種類の多さにワクワク
ユニラーのY夫妻に色々見立ててもらう私達。
夫婦ともアウター1枚、インナー1枚ずつ買っても、合計6500円程でした

帽子のお店【MA'OZI】さんでは、素敵な帽子がいっぱいで、試着しまくる私達。
そんな私達を暖かく見守ってくれた優しい店員さん、ありがとうございました
Y夫妻は何を被っても似合ってしまいます
Mくんは悩んだ末に、てんとう虫のニット帽を買っていましたよ(笑)
帽子

ランチはフードコートで、【満龍】のラーメン
男性陣はMくんオススメの麻婆豆腐ラーメン、
Mちゃんは坦々麺、私は鶏ラーメンを食べ、チャーハンを皆でシェアしました。
ウマかった~
満龍

食後も更にショッピングは続き、気付いたら【イオン発寒】に8時間も滞在(笑)
ハワイに着いちゃう時間ですよね~
体力が許せばまだまだ見たかったくらい!
友達夫婦と一緒だと、普段は見ないお店を見れたり、普段は選ばない服を見立ててもらったり。
なかなか新鮮なショッピングでした
Mくん、Mちゃん、またお付き合いよろしくです~
さっぽろオータムフェスト2010
昨日で終わった【さっぽろオータムフェスト 2010】。
私も先日参戦してきました

去年は会場に着いて早々、ラーメンを食べてしまい、
後で美味しそうなものを発見して後悔

今年はその経験をもとに、まずは4~8丁目まで歩いて、さらっとチェック
それから気になったものを食べていくことにしました。

でも結局は失敗もあったり、後でもっと美味しそうなものが出て来たり
なかなか上手くいかないのでした

まずは室蘭焼き鳥、それからきのこカレー(ミニ)を食べました。
この二つはイマイチ

美味しかったのは。。。

プリップリの蒸し牡蠣
牡蠣

うにめし
うにめし

パフェ
パフェ

すっかり秋めいた屋外でのパフェは、さすがに寒かった~

その後は先日グランドオープンした【大通BISSE】へ。

こちらも飲食店以外は一通りチェック
気になっていた【FARMER'S HERB】では、ハーブティーと、
免疫を高めるエキナセアの飴を買ってきました。
ハーブ

となりの【ニホンドウ漢方ブティック】も、漢方なのにお洒落~
こんなお店なら、若い女性とかでも、気軽に利用できちゃいそうです。
体調の悪い時、ここで調合してもらうのもいいかも

今度は飲食店も行ってみたいな~
プロフィール

yuka*

Author:yuka*
性別:女性
職業:兼業主婦
現住所:札幌
趣味:ポーセリンアート・編物・ハワイアンキルト・ピラティス・雑貨屋巡り・旅行

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
