<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
LOPPIS 2011
GW初日の4/29、楽しみにしていたイベント【LOPPIS 2011】に行ってきました

LOPPIS

場所はファクトリー近くの『岩佐ビル』にて。
古いけど、雰囲気のあるビルの1Fの、半分外?って感じの空間に、
たくさんのお洒落なショップが集まっていました

LOPPIS1

北欧ショップが多く、北欧好きの私はテンションUP
最近の、似たような手作り品のイベントにちょっと飽きていた私には、久しぶりのHitでした

LOPPIS2

魅力的なものが多すぎて、『アレも欲しいコレも欲しい病』になってきたので、
頭を冷やすために一旦ランチへ(笑)

冷静になってまた戻り、少しだけ買い足して、
後ろ髪を引かれながらも、イベント参戦終了といたしました

戦利品はコチラ
中央にあるのは、ムーミンのカードとマスキングテープ。

LOPPIS3

特に気に入ったのは、フィンランド銀行のマスコット・白熊くんのキーホルダー。
そして、デンマークのブランド【smafolk】のティータオルとビニール袋(1枚20円也♪)。

LOPPIS4

フィンランドのセレクトショップ【vaasa】で新しく仕入れたブランドで、
リンゴの模様がめっちゃ可愛いのに、リーズナブルなお値段だそう。
今後も継続して仕入れてもらうように、お願いしてきました(笑)

お金持ちだったらウン万円も使ってしまいそうなくらい
魅惑的で、危険なイベントでした
ラッピング変更!
土曜日は編物レッスンで、またまた【AMU CHOCO】さんへ

クリスマスイベントが始まってから、10日程経ちました
ディスプレイがちょっと変わって、またまた新鮮な感じ

私の作品は。。。というと、イマイチ売れ行きが悪いみたい
食器はかさばるし重いので、売れてくれないと帰りが大変だわ~と、
ちょっとディスプレイやラッピングを変えてみることにしました。

ラッピングすると柄が見づらかったので、袋から出して並べてみました。
ディスプレイ

あとは、スープカップとスプーンとコースターのセット、お皿2枚のセットという、
ちょっとお安めのセットを作ってみました。
この組み合わせもなかなか可愛いかも
ディスプレイ1

sayuriさん、たくさんお手伝いして頂いて、ありがとうございました

昼間は香ちゃん、編物後はぶんちゃんが遊びに来てくれました
どうもありがとう~

ぶんちゃんと大好きな『かぼくりホットパフェ』を食べながらお喋り
やっぱり美味しかった~
かぼくりホットパフェ
ポーセラーツほっかいどう * 10周年記念展示会
ポーセラーツのイベントも開催中。

ポーセラーツ倶楽部ほっかいどう事務局】が出来て10年ということで、
記念の展示会が開催中です。

日時/2010年11月26日(金)~12月12日(日) 
   11:00~24:00(最終日は18:00まで)

場所/Cafe Raw Life(カフェ ローライフ)
   札幌市北区北24条西10丁目1-10
   (地下鉄北24条駅から徒歩6分 駐車場あり/スーパーアークス横)


先週の土曜日にはパーティーがあり、私も参加してきました。

外観はこんな感じ。クリスマスツリーが綺麗です
Row Life

店内。ナチュラルで良い雰囲気のお店でした
Row Life2

素敵な作品がたくさん展示されていました。
テーマは【サイレントファンタジー】。
クリスマスらしく、華やかな雰囲気ですね。
展示会2.jpg
展示会3.jpg

私も一応出品してみました。
アムチョコのイベントと重なり、ちょっぴり手抜き(笑)
皆さんに比べて、地味な作品になってしまいました
展示会

パーティーに参加したのは、事務局やインストラクターの方達。
人数は少なかったのですが、和気あいあいと活動状況を話したり、
教室の運営方法・製作中の失敗談など、情報交換が出来て良かったです。
インストラクター歴の割りに活動期間が短く、経験が浅い私としては、とっても勉強になりました

皆さんもお時間があったら、作品展観に行って下さいね。
カフェ目的でも、充分楽しめるお店だと思いますよ
Cherish感謝祭
イベントが目白押しの今日この頃。。。
明日からは【Cherish】さんでイベントが開催されます。

以下、【Cherish】さんのブログからお借りしました。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Cherish感謝祭


「Cherish感謝祭」
2010年12月2日(木)~4日(土)
10:30~15:00
Zakka&Cafe Cherish
札幌市東区東苗穂13条1丁目5-13


今年もたくさんの方に、Cherishに足を運んでいただき
ありがとうございました!
感謝の気持ちを込めて、今年最後のイベントを開催します♪
手作り雑貨、福袋やsale品などご用意してお待ちしていますので、
ぜひ遊びに来てください
*福袋はおひとり様1つとさせていただきます

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ダンナさんの妹、花々織さんも出品します!
真っ白な冬リースや、クリスマスリース、お正月風リースなど、
この季節にぴったりなリースがたくさん出品された様です
ぜひ皆さん、足を運んでみて下さいね
クリスマスハンドメイドギフト展 Vo,1
いよいよ明日から、アムチョコの【クリスマスハンドメイドギフト展 Vo.1】が始まります

アムチョコ

嬉しいことに私も参加させて頂くことになりました
昨日の午前中に納品。
結局、ギリギリまで作品作りをしていました
只今、身体がクタクタ中です(笑)

こんな作品を作りました。
すべてオーバルプレート、スープカップ、スプーン、大きめコースターという組み合わせの、
ひとりランチセット!?です

まずは雪の結晶柄。
このコースターはnanaさんが作ってくれました
常夏アロハに続き、nanaさんとのコラボ作品。
とっても丁寧な雪の結晶の刺繍をしてくれました
雪の結晶ピンク
雪の結晶ブルー

それからダーラナホース柄。
こちらのコースターは私の編み編み作品。
ダーラナピンク
ダーラナブルー

最後はハワイアン柄。
クリスマスカラーで赤いハイビと緑のモンステラ。
『Merry Christmas』のハワイ語、『Mele Kalikimaka』と入れてみました。
こちらのコースターもnanaさんの作品。赤と緑で合わせてみました。
ハイビスカス
モンステラ

この6パターンを5組ずつ、計30組作りました。
1つのセットに3つの食器だから。。。なんと90個制作
さすがに長い作業でした(笑)

このイベント、12月1日~12月25日まで開催されています。
ぜひぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです


スウィーツカフェAMUCHOCO

〒003-0001 札幌市白石区東札幌1条1丁目7-32 TEL/FAX:011-833-0208
営業時間 : 11:00~19:00 (金・土~22:00) 
定休日:月曜・火曜日

アムチョコ地図
プロフィール

yuka*

Author:yuka*
性別:女性
職業:兼業主婦
現住所:札幌
趣味:ポーセリンアート・編物・ハワイアンキルト・ピラティス・雑貨屋巡り・旅行

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
