<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
常夏アロハ祭り 作品の紹介
いよいよ「第7回 常夏アロハ祭り」まで、あと3日となりました!
ハワイアン雑貨販売のほか、フラステージやウクレレ演奏などもありますので、
ハワイの雰囲気を味わいに、ぜひ遊びに来てくださいね

ではでは私の作品の紹介をさせていただきます。

パイナップルのキルト柄で。
各色4個ずつあります。(ポットは2個のみ)

常夏1

フラガールシリーズ その1

常夏5

フラガールシリーズ その2

常夏4

サーファーシリーズ その1

常夏2

サーファーシリーズ その2

常夏3

あと只今焼いているものがもう少しあります。
また追加でupさせていただきます!
常夏アロハ祭り
お久しぶりです

公私ともに色々と忙しく、すっかりブログから離れてしまっていました。
スミマセン

第7回 常夏アロハ祭り】がいよいよ今週末に迫り、慌ててブログをupしております。

今年も【Lumi*Hoaaloha】として参加させていただきます!
ぜひぜひ遊びに来て下さい

常夏

作品の紹介はまた後ほど。。。
卒業記念品
またBlog放置していてすみません

Twitterをやっていると、それで満足してしまって、
BlogにまでUPするのがついつい面倒に

ちょっとこれから忙しくなるので、またまた更新が少なくなると思いますが、
気長にお付き合いお願いします

さて、知り合いの息子さんが来月小学校を卒業するとのことで、
先生への記念品をポーセラーツで制作しました

学校で使えるような、蓋付マグカップとポットとスプーンのセットです

最初、私に制作依頼が来たのですが、デザインに自信がなかったので(笑)、
知り合い宅に伺って、一緒に制作してきました

息子さんとお母さんが一緒にデザインを決めて、転写紙を貼り付けていって、
私は手直しをしたくらいなのですが、
私がデザインしなくて良かったと思ったくらい、素敵な作品に仕上がりました

ラベンダーとルピナスの花柄で

卒業制作1

裏側には先生のイニシャルも入っています。

卒業制作2

卒業式に手作りのこんな素敵な記念品をプレゼントされたら、
先生きっと、感動しちゃうでしょうね
北欧柄ミトン
【みどりのゆび】さんに頼まれていた手袋が完成しました♪

手袋1

裏はこんな感じです。

手袋2

【みどりのゆび】さんに編み図と毛糸を選んでもらって、制作は私が担当。
二人とも北欧風の上が三角になったタイプは苦手なので、
そこはまあるくアレンジしてみました。

初めて編んだミトン。
4本針が上手く使えず、ちょっとビロ~ンとなってしまったかも
でもとっても勉強になりました

他にも色々編んでみよう
伝動詩人 えいたさん
遅ればせながら明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします

4日から仕事が始まりましたが、営業さんがまだお正月モードなのか、
はたまた本格的に仕事が減ってきているのか、3日連続で早帰り

早く終わるのは嬉しくなくもないけれど、ちょうど良いバスがないので、
ついつい街をブラブラしてから帰ってしまいます
収入が減るのに無駄遣いしてしまうという、危険なパターン

そんな中、地下歩行空間でやっていたイベントに心惹かれ立ち止まりました。

伝動詩人えいた】さんの、『あなたの目を見てインスピレーションで色と詩を書きます』という
書き下ろしパフォーマンスでした。

えいたさん

えいたさんは北海道出身・神戸在住。
今は宮城県南三陸町で復興支援をしているそうです。

このイベントはその名の通り、
相手の目を見てインスピレーションで感じたことを、色にしたり言葉にしたり。

その書き様・言葉には、何か力強いメッセージを感じました。
その場で号泣してしまう人もいるそうです。

私も昨年の悩みから一歩前進したい、今年は良い年にしたいと思い、
書いてもらうことにしました。

由佳

『由佳がまず由佳を認めてあげること
 今生、この姿、この進路、この環境、親を
 自分自身がしっかり選んで
 一番学び、成長できると決めて生まれた』

そうですよね。
私が選んで生まれてきたこの人生、
それを認めてしっかり生きなければと思いました。

新年早々、心に刺さる有難いお言葉でした

皆様にとっても良い一年でありますように。。。

プロフィール

yuka*

Author:yuka*
性別:女性
職業:兼業主婦
現住所:札幌
趣味:ポーセリンアート・編物・ハワイアンキルト・ピラティス・雑貨屋巡り・旅行

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
